JURIAN BEAT CRISISアルバム発売記念ミニライブ@ラゾーナ川崎

JURIAN BEAT CRISIS

JURIAN BEAT CRISIS

今日は、ぱすぽ☆@新三郷、JURIAN BEAT CRISIS@川崎、そして
花やしき少女歌劇団(&葵と楓)@浅草の3つのイベントに行きたかった。
一番行きたかったのは花やしきだったんですが、寝不足のため午前中は
グダグダしてしまい、結局13時半過ぎからノコノコ川崎へ向かうことになった。
14時45分現地到着。1回目のミニライブが終わってサービスタイム中だった。
今回はアルバム1枚購入につき、以下の4コースから1つを選択する趣向。
1.今すぐ「サイン」Meコース・・CDにその場でサインしてもらえる
2.今すぐ「Kiss」Meコース・・持参のカメラでジュリアと2ショット撮影
3.今すぐ「キック」Meコース・・ジュリアに蹴りを入れてもらえる
4.今すぐ「肩も」Meコース・・・ジュリアに10秒間肩を叩いてもらえる
ほとんどの人は1か2を選んでいたが、わずかながら3もいた。
しばらくステージ近くで見てたけど、特に参加したくならなかったので、
ラゾーナ内のビックカメラで時間をつぶした。15時45分ごろ戻ると、
新三郷のぱすぽから流れてきたふしぎさんがいた。来週20日を最後に
ヲタ引退して隠居すると言っている割には、相変わらずのDDぶりである。
集客は150〜200人ほどか。おじさんが目立つが、よく見ると、若い
男性も結構いる。女の子のファンはあまりいないように見えた。
8分ほど押してイベントスタート。まず司会としてX-GUNの西尾が登場。
次にジュリアを呼んで2人でトーク。デビューからアルバム発売までの
振り返り、PV撮影時のエピソード、モニターに片足を乗せる決めポーズ、

(参考画像:今日撮ったものではありません。)
などをネタにしたそこそこ笑えるトークだった。デビューの経緯について、
札幌のスクールでは歌とダンスを習ってたのにロック歌手としてデビューと
聞いて「えっ?」と思ったけど、これを逃したらもうデビューできないと
思い、「やります!」と答えた、みたいなことを言っていた。ZONEや
SCANDALと同じパターンなり。ある意味ではBuono!とも同じかな。
トークが10分ほど続いた後、ジュリア1人によるミニライブがスタート。
曲は「BRIGHTEST WAY」と「サクラ舞う」。どっちもノレる曲。
ジュリアは少し声がかすれ気味だったけど、元気に歌っていた。
この人のノビのある歌声は好きだ。生で聴くと一層イイ感じ。
ステージアクションはやや地味だった。本気だせばもっと動けるはず。
ファンのノリはまあまあ。決めポーズは結構マネしてる人多かった。

(参考画像:今日撮ったものではありません。)
その後、ゲストの渡瀬マキを呼び込んで、しばし3人でトーク
渡瀬マキを生で見るのは初めてだったが、気さくな感じでイヤ味もなく、
話もそこそこ面白かった。西尾がLINDBERG再結成の話を振ると、なぜか
豪快に笑っていた。ちなみにLINDBERGのドラムの人も今日来てたらしい。
最後にジュリアと渡瀬マキが一緒に「今すぐKiss Me」を歌った。
リンドバーグファンも少数ながらいたようで、ここが一番盛り上がった。
以上で本編終了。その後すぐまた、サービスタイム。始める前に
ジュリアが「キックが一番楽しい☆」みたいなことを言ったせいか、
キックをお願いする人が多かった。ジュリアも結構チカラを入れて
蹴ってる感じで、実際、見るからに痛そうなキックも何発かあった。
ふしぎさんには「ここはもとすきさんもゼヒ参加を」と勧められた。
トークとライブでかなり好感度が高まってたので、2ショット撮っても
いいかなぁと随分迷ったが、単価3000円の壁を越えることができず、
結局断念した。いくら好感度UPと言っても、所詮アイドルとして推せる
ルックスではないので、ももクロ百田夏菜子ちゃんらと同じく、あくまで
パフォーマンス限定の好きにとどめておくのが、自分にとっての正解だろう。
いつかライブハウスでのワンマンライブや学園祭ライブがあったら、
積極的に見に行きたい。今年の秋はやんないのかな。やって欲しいぞ。