東京女子流Limited Live(Ust)

好評の女子流ランチライブ。今日はUstreamでの配信があったので、
見てみた。セットリストはこれまでと一緒だったようだけど、
想像してたのと違う点もいくつかあった。まず、最初のあぁちゃん。
歌の上手さはほぼ想定内ながら、ダンスのイロっぽさは予想外だった。
あんなふうにクネクネ体を動かせながら歌うあぁちゃんは初めて見た。
もともと体つきがエロいだけに、妙にビビッとくるものがあった。
一方、「24時間の神話」のあぁちゃんとひーちゃんのデュエットは
いまひとつだった。原因は、ひーちゃんの歌唱が幼過ぎること。
同じことが「a walk in the park」のめぃちゃんの歌にも言えた。
初めて聴くTGS06は、ミディアムテンポのソウルちっくな良曲。
歌いこなせるようになるのはまだ先だろうけど、音源も期待できそう。
全体的には、公開練習の域を出るものではなかったように思う。
現場で見ればまた違った感想も生まれそうだけど、自分はこれは
パスでいいや。食事しながらライブを見るのも好きじゃないし。
あと、見てて思ったのは、自分は育成型の応援はできないなということ。
もともと育成センスはゼロで、未熟さの中に将来の可能性を見出すとか、
いわゆる原石の発見とかそういうのは、苦手な上に興味もないタイプ。
コドモでもコドモなりに完成していて初めて応援意欲が湧く人間なので、
昨今のアイドル育成ブームは自分にとっては完全に逆風である。
東京女子流は、完成度の高い部分と育成中の部分が混在しているので、
うまく間合いをとって、できるだけ前者だけを見て行くようにしたい。