TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 1日目

楽しかった。初めての試みということもあり、期待半分不安半分
というところだったけど、実際参加してみたら、想像してたよりも
ずっと楽しかった。出演アイドルの多彩な魅力もさることながら、
適度に祝祭的で、しかもちょいユルな全体の雰囲気が良かった。
結果的には、ハロプロもAKB系も外して正解だったと思う。
以下、自分のタイムラインに沿って簡略メモ。
1005 現地着。チケットを提出してリストバンドをもらった。
1007 物販の列に並ぶも、列の長さと暑さに負けてすぐに退散。
1010-1015 ビアテラスでエビ中のBeginning Act(挨拶)を見た。
1020--1055 Youthful IDOL SHOWの待ちと並び
       この間にぁぃぁぃのママ&お姉さんと約20分話せた。
1100--1200  Youthful IDOL SHOW(さくら学院エビ中わたチューみにちあ)
       ライブかと思ってたらトークのみだった。
       初めて見るさくら学院わたチューはどちらも可愛かった。
1200--1300 WIRED CAFEで昼食。途中でふしぎさんと合流
1305--1335 エビ中物販。全員と握手&廣田あいかちゃんと撮影。
       ぁぃぁぃとは軽く会話できて、目標を1つ達成。
       隣のみにちあベアーズがものすごく元気だった。
       エビ中の握手会はようすけさんと連番。終わったあと、
       ぁぃぁぃのお母さんがいたのでようすけさんを紹介したら、
       お母さんすでにようすけさんを知っていた。これには驚いた。
1340--1345 ようすけさんと一緒にビアテラスでJK21トークを聞く。
1345--1410 宴会場でディアステージとアフィリア・サーガ・イーストを鑑賞。
       ディアはTHE地下。アフィリアはメンバー楽曲ともに結構良かった。
1415--1455 ホテルのロビーで休憩
1500--1630 ビアテラスでさくら学院みにちあエビ中
1635--1700 宴会場ライブ待ち 廣田家の人々と10分ほど話せた。
1700--1800 宴会場ライブ(さくら学院みにちあエビ中
       さくら学院の初ステージは素晴らしかった。楽曲もかなり良し。
       みにちあは初のオリジナル曲を披露した。
       エビ中の新曲はももクロ風で、楽曲としての質はイマイチ。
       とはいえ、エビ中のパフォーマンスはかなーり良かった。
1810    体調が限界に達し、NIGHT LIVEのチケを友人に譲って退散。


明日の予定はシンプル。
・オープニングライブ→DAY LIVE→エビ中物販
目標は、SUPER☆GiRLSのステージをしっかり見ること。
付記:エビ中の物販が12:30〜14:30に変更されていた。
   「ももクロ見終わったら他は捨てて物販に来い」ということか。
   DAY LIVEって再入場できるのかな。要確認。

http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-10613029065.html