ハロプロエッグ新人公演(回避)

上記の現場を早めに離れて、そそくさと横浜BLITZへ向かった。
15時ちょっと過ぎに現地着。当日券売場の方へ向かうと、ビッグサイト
東京女子流から流れて来たAさんがいたので、少し立ち話。
「当日券まだありますよね?」と訊くと、「もちろん」とのこと。すると、
Aさんの連れの方が「娯楽堂で1500円とか1000円とかで売ってる。
定価で当日券買って入るのバカらしくなるよ」と怒ったような口調で言った。
それを聞いて私の中で微妙な変化が起こった。それ以前に、当日券が前売より
500円高いことと、ドリンク代が必要なことを忘れていたため、計4000円
という価格に二の足を踏んでいたのも事実。しかも、今夜参加する予定の
真野スマコンのヤフオク相場が高騰しているという情報を森ちゃんから
聞いていたのもまた事実。さらに言えば、4000円あれば、4/11にラクーア
松井玲奈さんと2回握手できるのも、もはや誰知らぬ者のない事実である。
あれこれ考えて、結局、新人公演には入らないことにした。もともと入る
つもりで来ただけに残念感はあったが、真野ちゃん松井玲奈さん最優先、
という自分の鉄則を曲げることは出来なかった。一途ゆえの回避である。偉い。
追記:昔のりしゃこ似の超カワイイ新人が入ったらしい。隠されたぁ(笑)