SKE48「オキドキ」本日店着

オキドキ【生写真無盤B】(DVD付)

オキドキ【生写真無盤B】(DVD付)

今日はSKEのnewシングル「オキドキ」のフラゲ日。
予約してなかったけど、地元のHMVで普通に買えた。
と言っても、私の欲しかった初回盤Bは品薄気味。
もう30分遅かったら買えなかったかもしれない。

帰宅後、さっそく開封。まずはいつものように全国握手会の
参加券がちゃんと入ってるかどうかを確認。ちゃん入っていた。
封入生写真は松井玲奈さん。これは買うときに分かっていた。
トレカは小木曽汐莉ちゃん。ごまたんなら当りのうちだろう。
他に、リクエストアワーの投票券も入っていた。私はこれは
要らないので、要る方は言って下されば番号をお伝えします。

まず先にDVDから鑑賞。オキドキのMVをフルで見るのは初めて。
期待通り、楽曲・映像ともにイイ感じ。私は元々こういう、短い間隔で
素早くカットを切り替える慌ただしい作りのMVが好きなのです。
なかでも制服でのダンスバトルシーンは圧巻で、かな〜り高まる。
曲のほうも、冒頭から最後までほぼ全編にわたってノリどころ。
とくに「Do it! Hey! Hey! Do it! Hey! Hey!」のところは、なんかもう、
じっとしていられない感じ。これはぜひともライブで聴きたい。
けど、幕張は遠いんだよなぁ・・・

続いて紅組の「微笑みのポジティブシンキング」のMVへ。
こちらはオキドキとは一転、森の中の泉みたいなセットで、
白一色の妖精っぽい衣装で、優美な雰囲気。残念ながら曲は
悪くない凡曲レベルなれど、玲奈さんの出番が多いので許〜す☆
大サビで玲奈さんのソロがあって、ここでケチャが打てる。
ああ、ライブで玲奈さんに入魂のケチャを捧げたいなぁ。
けど、幕張は遠いよなぁ・・・

最後におまけとして、メンバーが自分のベッドの周りを
自撮りまたはママ撮りで紹介する映像が入っていた。
これがヤケに長い。私はあまりこういうのは興味ないので、
ほぼ早送り。松井玲奈さんのところだけ常速で見た。一途だ。

結局、見るべきものはオキドキのMVということになるだろう。
この高まりをバネに、13日に幕張へ行ってミニライブを見れるのか。
さらに、長い長い行列に耐えぬいて、松井玲奈さんと握手できるのか。
過去の例から見て、成功の可能性は極めて低いと言わざるを得ない。
それでも、挑戦してみる価値はある。もし当日体調と天気が良くて、
「幕張へ行け」という天の声が聞こえたら、一途に頑張ってみたい。


今回エイベックスの管理が厳しく、MVのフルはYouTubeに上がってない模様。残念。