真野恵里菜「春の嵐」

春の嵐(初回限定盤A)(DVD付)

春の嵐(初回限定盤A)(DVD付)

今日は真野ちゃんのnewシングル「春の嵐」のフラゲ日。
真野ちゃん、新曲リリースおめでとう\(^o^)/
今回は東京女子流との関係で選民イベに何枚投入するかの判断が難しいが、
とりあえず初回盤A1枚とB2枚を地元のHMVで購入した。
いつもならDVDから先に見ちゃうところだけど、今日はCDを先にしてみた。
1回聴いただけで、「春の嵐」は映像なしでも結構良いなと実感できた。
一方、カップリングの「ハロー! エスパー! ハロー!」は駄曲だった。
春の嵐」も「桜の栞」みたいにイヤフォンで聴くともっと良いかも☆
と思ってiPodで聴いてみたところ、期待したほど良くもなかった。残念。
その後DVDで「春の嵐」のPVのDance Shot Ver.を鑑賞した。
そしたらなんとこれが、信じられないほど素晴らしい出来!!
何がそんなに素晴らしいのかというと、まずバックダンサーの顔ぶれ。
向かって左から順に、岡井明日菜*・関根梓佐保明梨譜久村聖
ハロプロエッグリテラシーの低い私ゆえ、左右端の2人は間違ってるかも
知れないが、センターのせっきーと佐保ちゃんは間違いなし。で、この
2人が真ん中に真野ちゃんをはさんで映る絵がとても良いのです☆★☆
もちろんメインは5人で踊るシーンなんだけど、それもまたイイ感じ。
バックの4人の切れのいいダンスと真野ちゃんのダンスがぴったり調和してて、
今までにない一体感をかもし出してることが、この良さの理由だろう。
何度か見ながら、この一体感はほとんど東京女子流だなとさえ感じた。
そうか! 東京女子流インパクトが早くもこんな形で真野ちゃん
フィードバックされたのか! すごーい\(^o^)/
・・というのは冗談ですが、この5人によるダンスの良さはゼッタイ本当なので、
YouTubeに上がったら是非チェックしてみて下さい。内容の良さは保証します。
東京女子流の最初のライブを見たカルロスさんともりちゃんが、異口同音に
「女子流を見て、改めてエッグのスキルの高さが分かった」と言っていた。
そのときは正直ピンと来なくて、エッグってそんなにスキル高かったかなと
内心思ってたけど、このPVを見て初めて、2人の意見が腑に落ちた。
こうなったら、いっそのコトこの5人でユニット組んじゃったらどうだろう。
ユニット名? そりゃもちろん、MANOチームでしょ(笑)

追記:左端は岡井明日菜cではなくタケちゃん(竹内朱莉c)でした。訂正してお詫び致します。