The Birthday「STAR BLOWS」

STAR BLOWS

STAR BLOWS

今日はThe Birthdayのnewアルバム「STAR BLOWS」の発売日。
試聴してみての第一印象は、ようやくひと皮むけたな、という感じ。
全体の色調がポップというか、明るくなっている。軽くなったとも言える。
この変化に対してはファンの間で評価が分かれそうだけど、私は良いと思う。
軽さの中にも、1曲1曲にチバの熱い思い入れが感じられるからだ。
いわゆる入魂の作品というのがこれだろう。こういう意欲作なら、
意気に感じてスパッと買いたいところだけど、3000円はやはり高い。
あまり好みじゃない曲もいくつかあるので、とりあえずiTunes Store
FREE STONE、風と麦とyeah! yeah!、GILDA、BABY 507、
The Outlaw’s Greendays、Hey Johnnyの6曲だけ購入しよう。
アルバムがこの出来なら、ライブもかなーり盛り上がりそうなり。
ツアーの終わり近くにZepp Tokyoがあるので、そこを目標にしよう。