カル調「ハロプロの今」

今朝のめざましテレビのカル調でハロプロが取り上げられていた。
軽部さんが大阪厚生年金会館へ行って、ハロメンやヲタに話を聞く企画。
有名ヲタっぽい人が何人も晒されていたが、皆さん熱心そうだった。
ハロメンモーニング娘。が中心で、AKBへの対抗意識を隠すこともなく、
「自分たちはプロのパフォーマンス集団」とか「上下関係がしっかりしてて
友達みたくはならない」とか、まことと一緒に積極的にアピールしていた。
真野ちゃん℃-uteBerryz工房は出なかったけどスマイレージは出た。
サキイカをはじめ、おつまみ系がみんな好きなんですとアピールしていた。
最も印象的だったのは、道重さゆみちゃんのかわいさ。濃いめの変な
メイクだったにも関わらず、思わずハッとするほどかわいく見えた。
さゆみん自身「かわいいって罪ですね☆」と言ってたけど、それは真実だ。
モーニング娘。への興味が枯渇気味なので難しい部分もあるけど、なんとか
さゆみん推し体制を立て直したい。ソロデビューしてくんないかなぁ。