高校サッカー決勝雑感

今日は吉祥寺のCLUB SEATAで行われるアイドルステーションを
見に行きたかった。珍しくチャームキッズの子たちが出るからだ。
チャームの子が歌ってるところを休日の昼間に吉祥寺で見れる機会なんて
滅多にない。でも結局は、ドリンク代含めて4600円というコストに
二の足を踏んでしまい、断念してしまった。予約しとけば行けたのに…(悔)
その後、寒さのせいもあって在宅化、なんとなく高校サッカーの決勝を
テレビで見てしまった。最初の15分ぐらい見ればいいかなと思ってたら、
結局最初から最後まで見てしまった。両チームともパスサッカーで、
守備も結構上手かったので、良い意味でプロっぽい試合に見えた。
青森山田柴崎岳くんは、特に凄いプレーはなかったけど、ルックスは抜群。
山梨学院大附属の伊東拓弥くんもかなーりカッコ良かった。ちなみに、
山梨学院の先発メンバーの中で山梨県出身者は1人だけで、選手はクラブの
ジュニアユース、特にFC東京U-15むさしの出身者が多いと言っていた。
伊東くんもジュニアユース(柏レイソル青梅)の出身らしい。なんで山梨学院に
ジュニアユースの子がそんなに集まるのかは分からないけど、興味深い現象なり。
ともあれ、山梨学院のみなさん、優勝おめでとうございます☆