今年初のハロコン(会場推し)

今日から私もハロコンに参加。と言っても、例年同様チケはないので、
グッズを買うだけ。毎年トレーディングポスターを3枚買って、これを
一種のおみくじと見て、出たメンバーでその年のハロプロ運を占うのが
もとすき流の1月3日の過ごし方。今年は真野ちゃんが出れば大吉である。
14時ちょい過ぎに中野サンプラザ着。今年はグッズ売り場のテントがない。
もりちゃんから事前に聞いてはいたけど、やはり寂しい。正月なんだから
もっとお祭り感を大切にして欲しかった。さほど長くないグッズ列に並んで、
10分ほどすると、右斜め前方にもりちゃんとししょーが現われたので、
いったん列を離れて挨拶しに行った。そのまましばし雑談。ししょーは今朝、
帰省先から朝一番の飛行機で羽田へ戻り、そこからまっすぐ中野へ移動して
1回目を見たとのこと。思わず頭が下がった。(もりちゃんも下げていた。)
チケを持ってる2人が中に入ったあと、改めて列に並び直し、20分ほど
並んで、予定通りトレポ3枚と、あと真野ちゃんの写真を1セット購入。
トレポを開封したところ、中身は高橋愛前田憂佳菅谷梨沙子だった。
まあ中吉というところカナと思ってたら、若いトレーダーに声をかけられた。
「誰か欲しいのあったら交換しますよ」と言うので真野ちゃんを希望すると、
「真野はありません」。なに呼びつけにしてんだよ!と抗議したかったが、
マノフレらしくグッとこらえて、「高橋愛があるんですけど、真野ちゃん
交換できますかね、相場的に?」と聞いてみたら「そりゃできるでしょう」と
さも当然のように言う。まったく、最近の若者の価値観の乱れぶりはひどい。
で、実際に近くの露天トレーダーに交換を頼んでみたところ、あっさりOK。
高橋愛ちゃんと問題なくトレードできちゃうなんて過小評価にも程があると、
内心納得いかない部分はあったが、とりあえず真野ちゃんのポスターが
簡単に手に入ったのは嬉しかった。きっと真野ちゃんも喜んでくれるだろう。

かわいいなぁ・・・