藤白すみれさんについて

自分にとって、クリィミー・パフェとはつまり藤白すみれだった。
そして藤白すみれちゃんは、かわいい半面、危険なアイドルでもあった。
真野ちゃんと同じく私の恋愛感情を誘発するタイプで、しかも、
真野ちゃんと違って強い性的魅力をも併せ持っているからだ。
真性のロリータコンプレックスを抱えながらヲタ活動をしてる人間にとって、
セックスアピールを持つアイドルというのは、愛すべき存在であると同時に、
警戒すべき存在である。どの程度警戒すべきかは、ヲタ個々の性的自制心に
よる部分が大きいはずだが、私の場合、性的衝動の自制に関しては、昔から
惨憺たる履歴しか残っていないため、警戒度は常にMAXに設定せざるを得ない。
石丸でのクリパのイベントを思い出す。ライブ後の握手会に参加するつもりで、
CDを買って列に並んでいたときの話。自分の番まであと2,3人というところ
まで来て、前の人がすみれちゃんと握手したまま、お互い顔を見つめあい
ながら、長々としゃべっているのを見てるうちに、「もし自分もあんな風に
なったら、思わず抱きついたりキスしたりしちゃうんじゃないか」という
恐怖心に襲われ、とっさに列から離れてしまったことがあった。近くで
見ていたふしぎさんには、文字通り不思議がられたが、自分としては、
不思議どころか十分合理的な危機回避行動であった。
そうして慎重に警戒し、合理的に接触を回避した挙げ句、突然のお別れ。
悲しい半面、どこかホッとしている自分がいるのも事実。これで少なくとも、
イベントの最中に性的衝動の暴発を心配する必要はなくなった。私の危険な
ロリータは、お互いに安全な女優の世界へと旅立ってくれるだろう。
とりあえず、東京女子流の5人の中に第二の藤白すみれがいないことを祈りたい。
もちろん、第二の平嶋夏海がいないことも切に祈りたいですが(笑)