ラン☆フェス@吉祥寺CLUB SEATA

Buono!コンとどっち行こうか迷った挙げ句、やっぱりみにちあ☆ベアーズ
今年最後のイベントは外せないよなと考え、参加した。10時半頃現地に着くと、
先週とは違って、客が10人くらいしかいない。店の人にチケットについて聞くと、
Webで予約した人も含めて11時から販売開始とのこと。15分前ぐらいから
並んで無事に入手した。入ってみると、キャパ650だけあって結構広い。
ステージも割と高く、また音響や照明も割と良くて、なかなか推せる会場。
自分は20番目ぐらいの入場だったが、最前の端っこを確保できた。
トップバッターはみにちあ☆ベアーズ椎名るかちゃんが出るかどうか心配
だったけど、ちゃんといた。ふと見ると、自分の目の前に松野莉奈cが。
これがいわゆる最前ゼロズレってやつか、やっぱイイもんだなぁと思いつつ、
莉奈ちゃんの白い顔を見つめた。レスとかは特になし。ガッツいてもいません。
ステージはいつも通りチアをやって、特に盛り上がりもなく終了。すぐに物販を
始めますという案内があったので、即座にホールを出てロビーの物販エリアへ。
物販もいつもと同じで写真が3セットあり、1つでハイタッチ、3つでポラ撮影。
このあいだ秋葉原で撮らなくて後悔したので、今日は自分もポラを撮った。
撮る時るかcや莉奈cと話したかったけど、できなかった。その気配を察したのか、
杏野なつcが「いつもありがとうございます」と笑顔で声をかけてくれた。
客を落胆させないよう気を遣ってくれるなっちゃんの優しさにホロリときつつ、
こんな形で小学6年生に気を遣わせてる45歳の自分が恥ずかしかった。
物販終了までその場でぼんやり見て、最後のお見送り。「りなちゃーん」と
小声でコールしながら手を振ったら、莉奈cと目が合ってニコっと笑ってくれた。
それだけで、今日は来て良かったと思った。たとえ、るかcには干されても。
そのまま帰ってもいいぐらいの気分だったけど、今日は池袋の握手券もないし、
ドリンク代含めて4100円も払ったので、他の出演者も見ていくことにした。
以下、印象に残ってる出演者について簡単に。
伊藤桃…顔はかわいいけど、明らかにやる気なさげ。
田井中茉莉亜…超元気。タメ口&関西弁のMCも面白かった。私も好きな
        島谷ひとみペルセウスを歌ってくれたのでノレた。
小嶋じゅん…「地下の後藤真希」的雰囲気もあるが、使い減り感ハゲし。
・S★スパイシー…初見。意外に爽やかな感じ。真下玲奈cがかわいかった。
・Suppli Mode …初見。良くも悪くもTHE地下風。美波映里香cはかわいい。
SMaRT with RUKA…M井さんやK泉くんから話だけは聞いていたが初見。
          遠藤るかcのメジャー感あふれるかわいさにビックリ。
Survivё-ZERO…ゼロになってからは初見。曲もダンスも結構本格的だった。
        リーダーの青山路代さんをはじめ4人ともいい感じだった。
あまりに良い感じだったので、物販に参加してみた。1000円のCDを1枚買った
だけなのに、向こうから「今日初めてですか?」と話しかけてきてくれた。
正直に「初めてです」と言い、「ダンスも曲もすごく良かったです」と言うと、
喜んでくれたので、もう少し話した。握手とCDに4人全員がサインしてくれた。
まだぱすぽ☆やコスロボが残ってたけど、立ちっぱなしで疲れてたこともあり、
今日はもういいやと思って、そのまま出てしまった。今日は後悔してません。
今日の結論:かわいいアイドルは真野ちゃんだけではない。地下にも結構いる。
      スターダストは4部も要注目。できれば4B Jrも作って欲しい。
      それにしても、みにちあ☆ベアーズはかわいい。今日も納得☆