bump.y「Sweet Hits」

Sweet Hits☆

Sweet Hits☆

昨日ふしぎさんから譲ってもらったbump.yのCDがなかなか良い感じ。
これは80年代のアイドルポップスの古典をスウィートパワー所属の女の子が
カバーしたミニアルバムで、曲と担当歌手は以下の通り。

1.はいからさんが通る 桜庭ななみ
2.夏色のナンシー 松山メアリ
3.稲妻パラダイス 宮武祭
4.赤いスイートピー 宮武美桜
5.スローモーション 高月彩良
6.ゆ・れ・て湘南 菊里ひかり

曲と歌声のバランスが一番いいのは4。(ただし歌は下手)
声のかわいさだけなら断トツで3。(いわゆる萌え歌唱)
歌手としてのポテンシャルを最も感じさせるのは6。
歌は未熟だけど雰囲気がいいので生で聴きたいのが5。
曲は良いけど歌声と歌唱がイマイチで非常に残念なのが1。
サウンドは全体にチープ。1890円という非チープな値段も含めて、本来なら、
私としては糾弾すべき商品ですが、宮武姉妹がかわいいので許容。(納得)
なお上記の6曲の他に、ボーナストラックとして全員で歌うオリジナル曲が
1曲収録されている。けどイベントでは生歌披露はないようだ。残念。

左から高月彩良松山メアリ宮武祭宮武美桜菊里ひかり桜庭ななみ
詳しくはこちらで→http://sweetpower.jp/