AKB48主演ドラマ「マジすか学園」

AKBの新しいドラマが決まったようだ。

人気アイドルユニット「AKB48」がテレビ東京の深夜ドラマ「マジすか学園
(2010年1月8日スタート、金曜深夜0時12分〜53分)にメンバー総出演で
出演することが3日、分かった。プロデューサーの秋元康氏が企画・原作を担当し、
「ヤンキー達の青春」がテーマとなっている。

 主演は前田敦子
7月に行われた選抜総選挙で第1位となっており、来年1月からスタートする
NHK大河ドラマ龍馬伝」の出演も決定。名実ともに文句なしの起用だ。
清純派のイメージと真逆の役を演じることになるが「“ヤンキー”をやり切れたら、
それは格好いいんじゃないかなって思っています」と意欲満々。

 
大島優子は「正月明けて“AKB48ケンカ勃発”みたいな感じのドラマに
なるんですけど、普段見たことのないメンバーの顔や声や表情などが見られると
思います」とモデルなどでも活躍する篠田麻里子は「(役名)のサドからして、
Sっぽいキャラですし、結構ドスの利いた声とか出したいですね」と
演技を心待ちにしている様子だ。

とのこと。これは見よう。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091203027.html