今日のMステ

ベッキー♪♯が出るので見てみた。曲は「心をこめて」。
歌唱力自体は星のカービィの頃に比べて若干落ちてる感もあるが、
生放送生歌唱の緊張を割り引けば、まあよく歌えてたと思う。
曲も凡庸ながらまずまず良かったので、これはご祝儀買いしよう。
ベッキー以外では、東京事変の「能動的三分間」が非常に良かった。
こういう音楽が僕レベルにとっての「大人のロック」なのだろう。
こんなときばかりは、亀田誠治と同世代 (同い年)で良かったと思う。
ホントは私だってニール・ヤングとかライ・クーダーとかを聴きたいけど、
向こうはシブすぎ&こちらはガキ過ぎであまり気持ちよく聴けないのが実情。
とりあえず東京事変奥田民生あたりで妥協するしかないのです。要修行。