新iMac登場

iMacMacBookMac miniのnewモデルが発表された。
どれもマイナーチェンジではあるが、それぞれになかなか魅力的だ。
Blu-rayディスクプレーヤー搭載が見送られた新 iMacの魅力はズバリ価格だろう。
Core2Duo 3.06GHz、メモリ4GB、ハードディスク500GBで\118,800は嬉しい。
Windows 7を買い足しても15万円を切るとなれば買い替え需要も刺激するはず。
個人的にはディスプレイが16:9になっちゃったのがちょっとマイナスですが、
ここは私にとっても買い替えのチャンス。前向きに購入を検討しよう。
MacBookもついに10万円を切った。ユニボディデザインの質感は実際に触って
みないと何とも言えないが、画像で見る限りでは先代の安っぽさが薄れてる感じ。
これなら他社の格安エントリーマシンと比べても遜色なさそうである。
この3製品のローンチ関係の特需でもあればMacBookも買いたいけどたぶん無理。
二兎を追わずにiMac一本に絞って、データも含めたスムーズな移行を実現させたい。