秋のマノ思い「6日連続イベントの前夜に」

昨日今日となんとなく気が重い。連休疲れということもあるけど、
一番の原因は真野ちゃんだろう。一度は撤退を決めたものの、土曜の
ポッキーイベントを見てまた気持ちがブリ返してきちゃったようだ。
厄介なのは、ここへきて再び恋愛感情らしきものが絡んできたこと。
春にも似たようなことがあったが、そのときはすぐに冷めて助かった。
今度もそうなるといいけど、季節も秋だし、楽観はできません。
恋愛感情が絡んでくると、まず浮気ができなくなる。土曜日も、
ポッキーのあと銀座の福家書店へ行ったのに、早々に諦めて帰ってきて
しまった。今日は本屋で三浦家や柏木由紀ちゃんの写真集を手に
取ったけど、これ買うお金があったら真野ちゃんのCD買おう…と
考えてしまい、買えなかった。三浦家の方は絶対買うつもりだったのに…。
そしていよいよ明日からは、6日連続の販促イベントが始まる。
これを考えると本当に気が重い。行きたいのに、たぶん行けないからだ。
どうせ行けないのなら、「行きたい」という気持ちを封じ込めたい。
ここで何よりも大事なのは、初日のタワレコをやり過ごすこと。
初日さえ回避できれば、あとはほぼ全てS/mileageやエッグと一緒なので、
専ヲタモード入りしている自分は、そんなに行きたくはならないと見た。
お台場や横浜は地理的にも行きにくい場所なので、それもプラスだ。
とにかく明日、明日はなんとしても回避しよう。そんなにリキまなくても、
普段通りに仕事をしていれば、自然と断念できるはず。天気も悪そうだし。
ここで自分の意志を貫けるかどうかが、今後の活動に大きく影響してくる
のは確実と思われる。心の平安を取り戻すためにも、明日は頑張りたい。