真野恵里菜 in Pocky 4 Sisters!イベント@発明会館ホール

真野ちゃんからは撤退と決めたので回避でも良かったんだけど、
せっかくだから行っておこうかと考え、参加した。発明会館ホールは
初めて行く会場だが、場所が分かりやすい上、この辺は会社員時代に
仕事でしょっちゅう来ていたので迷わず到着できた。
ランダム抽選による入場整理券とお土産のポッキーをもらったあと、
すぐ近くのポニーキャニオンビルで行われていた小池彩夢cのイベント
から流れて来たふしぎさんと、キャラアニのつながらなさなどを
ネタにしばし雑談。彩夢ちゃんはかなりかわいかったらしい。
ふしぎさんと別れて入場。今日は珍しく整理番号が良かったため、
最前の左端に座れた。客は250人くらい。席は傾斜があり見やすそう。
15時13分にイベント開始。4姉妹が1人ずつ登場して、左から順に
真野ちゃん大政絢c、岡本杏理c、金井美樹cの順に並んだ。
パッと見て目を引いたのは、真野ちゃんの衣装。黒いTシャツに、
白くてちょっと透けてる感じのミニスカートと茶色のブーツ。
要は1人だけ、生足を惜しげもなく見せてくれちゃっているのだ。
最前とステージの間は結構広めではあったけど、自分の席が席だけに、
どうしても足に目が行ってしまいがちで、なんとも落ち着かなかった。
イベントは司会の男性を交えたトークショーが約30分。
基本的に4人の仲が良いようで、全体に和気あいあいムード。
その中で、今日の真野ちゃんはいつになくツッコミが冴えていた。
真野ちゃんの第一印象を聞かれた大政絢ちゃんが、
真野ちゃんはぁ・・かわいらしかった☆」と言うとすかさず
「かった?」(客席爆笑) また、司会者の妙な間合いのボケにも
鋭いツッコミを入れてて、それが結構笑えた。一番面白かったのは、
「さっき楽屋でメイクさんに“何歳?”って聞かれたので、
“何歳に見えますか?”って逆に聞いたんですよ。そしたら“13歳”だって!」
もちろん客は大ウケ&拍手。残念ながらこのネタを披露したときの
真野ちゃんの表情は見逃してしまったが、不本意なフリをしつつ、
内心ひそかに喜んでる気配がなくもなかった。喜ぶなとゆいたいです(笑)
トークの後はマスコミ取材で、フォトセッション→囲みインタビュー。
インタビューの内容が結構聞こえたため、ストレスは感じなかった。
その後、握手会。4人の並びは上記と同じで、握手は右から。
最初の金井美樹cは、間近で見ると、硬質な美少女って感じ。アイドル性は
さほど高くないと感じたが、いわゆる「スクリーンに愛される顔」系。
映画女優としては割と早い時期に台頭してくるかも知れない。
次の岡本杏理cとは初めての握手。「はじめまして。ようやく会えたって
感じです」と言ってから、「小公女セイラはイジメる役ですか?」と
聞いてみたら、「いじめません。味方です(ニコッ)」
がーん、カワイイ_| ̄|○  なんだ岡本杏理かわいいじゃんかよ!
誰だよ、「実物は意外と地味でかわいくないと見た」とか言ってた奴は?
・・はい、私です(笑) ああああ、こんなことなら・・・(以下略)
次の大政絢ちゃんには、挨拶したとたん、そっぽを向かれた。何故ここで
大政絢に干されるのか分からないけど、マノキャップをかぶってたので、
マノフレと思われてしまったのかも知れない。もう撤退したのに・・(納得)
で、最後が真野ちゃん。握手と同時にピタッと目が合ってしまい、一瞬
何も言えなくなる。と、真野ちゃんの方から「いつもありがとうございます。」
いや実はもう撤退したんですよ、とも言えないので「トーク面白かったです」
とだけ言うと、「ありがとうございます!」。それで終わり。バイバイも無し。
握手終わった後で「何かが違うな。なんだろ?」と思って、すぐに気付いた。
真野ちゃん、実物もかわいかったのだ。
普段はあやちょとかゆうかりんとかかにょんがいるせいで地味に見えたけど、
それは実は目の錯覚で、本当はどうやら真野ちゃんは実物もかわいいようだ。
もうちょっと早く気付いていたら、今頃撤退せずにマノフレでいられたかも
知れない。しかし、もう遅い。生足の記憶をお土産に貰って撤退します。
結論:良いイベントだったけど、これを神イベと呼ぶのは明らかに過大評価。
   真野ちゃんにはハロプロの枠から離れたソロ活動を強くお勧めしたい。
   岡本杏理cはかわいい。小公女セイラは必見のこと。志田未来も納得。

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/715/0