仕事で再会したDream

今日は朝からアップルストア仙台のインストアイベントの告知文を
書く仕事をした。そのための資料の中にDreamの名前があった。
ドリが10月3日に仙台のアップルストアでイベントをやることは
少し前に公式サイトで見て知ってて、これの告知は自分が書くことに
なるかなとも思っていたけど、実際に書いてみると、いくばくかの
感慨は禁じ得なかった。出演者から送られて来た原稿がかなり
イレギュラーな内容だったのでこちらで書き直す余地が大きかったが、
ここで私情をはさんではプロ失格と思い、努めて通常通りにまとめた。
迷った末に、推しイベント用の決まり文句「ぜひご参加ください。」を
最後につけた形で提出した。すると案の定チェック担当者から、
「これ “ぜひご参加ください” 要りますか?」とツッコミが。
「イベント自体の重要性はさほど高くないようですが、
文章の流れで最後にあった方が引き締まるので…」と弁明したら、
あっさり認めてくれた。よかった。
長谷部優ちゃんが脱退した時点でDreamは終了でも良かったけど、
最近の活動をビデオで見ると、まだまだ十分魅力アリと言わざるを得ない。
向こうから見れば、私などは最も見に来て欲しくない客だろうけど、
そこをあえて、21日のラゾーナ川崎あたりで一度見に行ってみたい。
http://www.dream-ldh.jp/information/?page=2