モーニング娘。握手会@ディファ有明

昨日の有明モーニング娘。の握手会、自分は不参加だったが、
行った人のレポを読むと、メンバーのテンションがかなり低かったようだ。
よっぽどやりたくなかったのだろう。AKBを意識しつつ、こういう単純な
ドーピング販促イベントをやらないことが娘。メンのプライドだったはず。
どういう事情で突然やることになったのかは分からないが、メンバーの
プライドを犠牲にしてまでやる価値がある事なのかどうか、事務所は
もう一度考え直すべきではないか。絶対にやって欲しくないのは、
メンバー1人選択式の握手会だ。これをやったらモー娘。は終わりだろう。
追記:とか言ってたらホントにやるらしい。終わらないで〜(笑)
http://www.helloproject.com/event/0908171500_event_musume.html