週刊AKB

今日からテレビ東京でAKBの新番組が始まったので見てみた。
とりあえず「青木さん」に大ウケ=^ェ^= (と同時にるびびを思い出した)
今回の企画は、あっちゃん、しのまり、こじはるの3人が原宿の表参道交差点に
1人ずつ立って、道行く人からどれくらい握手やサインを求められるかを
競い合うというもの。やってみると、3人とも意外に声をかけられなかった。
こじはるは「人ってこんなに冷たかったっけ」と言っていたが、内心では、
原宿ロンチャーズ時代のことを思い出していたかもしれない。
冒頭の「青木さん」とは、自分に握手を求めて来た人にあっちゃんが
「私の名前わかりますか?」と訊いたときに帰って来た答え。
早速、こじはるやしのまりに「青木さーん」とからかわれていた。
たぶん明日の握手会でも多くのヲタがこのネタを使うことだろう。
スタジオには18人集められていたが、ほとんどのメンバーは出番なし。
個人的には、地味メンが下手にしゃしゃり出るより、人気メンバーだけが
クローズアップされる今日みたいな形が好きですが、次週以降はもう少し、
いろんなメンバーが映ったり喋ったりするようになるかも知れない。