配信で見るSKE48「手をつなぎながら」公演

先週の水曜から期間限定でSKEの秋葉原公演が配信されている。
1480円はかなーり高いが、とりあえず7日の3回目だけ買って見てみた。
3回目が一番盛り上がるだろうと思ったのだが、松井珠理奈ちゃんの声が
ガラガラだったのは残念。ただ、ダンスのキレはとても良かった。
全体に、楽曲は期待してたほど良くなかった。と言っても、質が低いという
意味ではなく、私の嗜好に合わないという意味。SKEとは言っても所詮は
AKB同様100%の秋元康世界で、全編これ80年代アイドル歌謡のオンパレード。
この分野は心底嫌いな私にタカまる余地はあまりなかった。割と良かったのは、
「手をつなぎながら」「ウィンブルドンへ連れて行って」「大好き」の3曲。
とくにウィンブルドンは、高井つき奈ちゃんが歌ってるせいもあって、
例外的にかなりタカまった。「大好き」ではつき奈ちゃんに指差しされたくなった。
画像でこれだけかわいいってことは、実物はどんだけかわいいんだろ。
今、最も見るべきアイドルは、高井つき奈ちゃんかも知れない。
SKEはつき奈ちゃんと松井玲奈ちゃんだけでいいかなと思ってたけど、実は
森紗雪ちゃんもかなりかわいいっぽい。何を今更という声もあるだろうが、
かわいいうちに気付けて良かったと思う。あと、高田志織さんもいい感じだった。
ただ、この公演を生で見たいかと言われると、微妙なところ。
3列目以内なら見たいけど、干され席だとかなりツラそうな感じがする。
ビギナーズラックを期待して決行するか、リスクを避けて、浮いたお金を
℃-uteの選民イベまたは夏ハロに振り向けるか、慎重に検討したい。納得。