AKBINGO!

今回は予告通り指原莉乃ちゃんのヲタ芸がフルでオンエアされた。
ちゃんとハッピを着用し、大塚愛の「さくらんぼ」に合わせて、
マワリ(逆回転つき)とロマンスの大ワザを中心に構成。
ヲタ芸としての完成度は期待してたほど高くはなかったものの、
「いくぞーローマーンース」とか「もーいっかい!」とか発声を
きちんと入れるなど、細部のリアリティは見応えがあった。
司会の峯柳徹子さんが「本気度が違いますね」とコメントしていたが、
さっしー本人も「やり切った」と言うだけあって、本物感は上々だった。
私はマワリ、ロマンス、背面ケチャといった、ステージを見ずに打つ
完全自己陶酔系のヲタ芸には否定的で、その意味では指原先生とは
思想的立場を異にするものではありますが、それはそれとして、
彼女のヲタ芸打ちとしての実力は喜んで認めたい。総選挙はスルー
するつもりだったけど、投票するとしたら指原ちゃんだな。麻生首相も納得。
スタジオライブは「涙サプライズ!」。まだ曲は好きになれないけど、
メンバーはみんなカワイイ。出演メンバーの人数と顔ぶれ次第では、
よみうりランドの握手会への参加も検討せざるを得ないかも知れない。