春なのに

今朝は明け方近く、上戸彩の夢を見た。自分と上戸彩が仲良くおしゃべりしてる夢。
なにゆえ上戸彩なのかは疑問なれど、アイドルと楽しく会話したいという欲望が
溜まってきてる深層心理は理解できた。ちょうど今日は原宿でAKBの大握手会がある。
CDはないけど、現地でも買えるらしいし、最悪でもふしぎさんが1枚ゆずってくれると
言ってたので、行けば会話できる公算大。行くなら早い回を狙おうと思って、
出演者リストを再確認すると、11時からの回にこじはるが出るようだ。
しかしこじはるだと行列が長すぎて、そこで挫折する恐れがあるのも事実。
じゃあ行列短そうな指原莉乃ちゃんでいいやと考え直し、2時からの回狙いに変更。
これが失敗だった。現地のふしぎさんからの連絡で、1時の回ぐらいから客が急増、
現場はすごいことになってることが判明。1時ごろまでは指原ちゃん目当てで来いと
言ってたふしぎさんも「これから来るのはお勧めできない」とのこと。万が一、
指原ちゃんに干されたどうしよう…という不安を感じていたこともあり、ここは
回避が無難と判断した。結果論になるが、やはり11時からの回を狙うべきだった。
こじはるが無理でも、高城ちゃんやキタリエちゃんや林彩乃ちゃんもいたワケだし。
これは判断ミスというより、判断は正しかったのに、正しい判断に基づいて行動
できなかった執行ミスということになるだろう。紳士にはよくあるパターンだが、
今回の失敗は特に悔しい。果たして指原ちゃんと楽しく会話できる日は来るのか・・・