今日のQさま!!

今日はなんと言っても、堂真理子のアホさに驚いた。
【「贋作」の同義語は「偽作」「駄作」のどっち?】という問題に 
駄作と答える日本人がいるとは思わなかった。深く反省して欲しい。
あと、フィフィがウザすぎる。死んでくれとは言わないが、もう出ないでくれ。
今日は宇治原もビミョーにウザかった。褒め言葉なんて「えも言われぬ」に
決まってんじゃん。知ってる問題はさっと答える伊集院光の潔さを見習へ。
それに比べて、ロバート・キャンベル先生は今日も素晴らしかった。
大西洋を昔は泰西洋とも書いたなんて知らなかった。博識過ぎる。
なお、今日は全体的に問題が難しかった。特に、○○で日本一の都道府県当て。
快晴日数の日本一が埼玉県とは意外だった。あと、キャンベル先生も言ってたけど、
日本人が多く住む外国の3位がイギリスだったのも意外だった。