宮崎あおい「心にしみるアフリカ」

あおいちゃんとルワンダという組み合わせには期待感があったが、
結果的にはまあまあってトコだった。今ひとつ盛り上がらなかった理由は、
あおいちゃんのコメントがどれもこれもあまりに優等生的すぎたこと。
生々しい虐殺記念館、生き残りの人の話、内戦のコンゴから逃げて来た人など、
いくつもいい出会いをしていたにも関わらず、あおいちゃんの反応は平凡で、
私の基準では、ここに引用したいコメントは一つもなかった。残念。
唯一面白かったのは、あおいちゃんが現地の女性たちから「ホントに女の子?」
と突っ込まれてたこと。あおいちゃんが、何故そんな疑問を持つのかと尋ねると、
ルワンダ女性の答えは、「胸が小さいからよ(笑)」。
「ひど〜い!」とか言って抗議してるあおいちゃんはさすがに可愛かった。
ただ、この番組を見た限りでは、女優以外の部分での左翼文化人的活躍を
今のあおいちゃんに期待しても無駄なようだ。残念だけど、これは仕方がない。