リルぷりっ

小学館が新たなアイドルプロジェクトを立ち上げたようだ。

セガ小学館は2009年1月15日(木)、女児向けキャラクタ「リルぷりっ」を共同開発し、
漫画やゲームなどでキャラクタ展開を行うことを発表した。
リルぷりっ」は、笹原名月(ささはら なつき)、雪森りんご(ゆきもり りんご)、
高城レイラ(たかしろれいら)、というアイドルに憧れる3人組の小学生が主人公。
タイトルは「リトルプリンセス」に由来しており、主人公たちが魔法を使う謎のウサギと
一緒にさまざまな体験を通して、成長していく姿が描かれる。
リルぷりっ」のキャラクタデザインは、少女漫画家の陣名まいさんが担当しており、
漫画版も陣名さんが描いていく。
リルぷりっ」のキャラクタ展開では、小学館で漫画連載、セガで業務用ゲーム機での
リリースが行われる。
小学館からは、女児向け月刊誌「ぷっちぐみ」の2009年2月号(1月15日(木)発売)と、
「小学一年生」2009年4月号(3月1日(日)発売)で漫画連載が開始される。
一方のセガは、時期は未定ながら、キッズ向けゲームを開発してきたノウハウを
活かした業務用ゲーム機の投入を予定している。

これだけだと、私にはあまり関係ない感じだけど、もしかして
きらレボしゅごキャラのパターンで、ハロプロエッグとかを起用して
実写化されると、なんらかの関係が生じる可能性は否めない。とりあえず要注目。
http://lilpri.com/