「江戸の手毬唄II」レコ大優秀作品賞受賞

℃-uteの「江戸の手毬唄II」がレコード大賞優秀作品賞に選ばれた。
今年のレコ大はEXILEでほぼ決まりらしいので、他の歌手の候補作品は
どうでもいいということなのだろう。レコ大ももう終わってるんだな。
とはいえ、℃-uteが晴れの舞台で歌ってるトコを見れるのは素直にうれしい。
生放送だろうから、できればオンタイムで見たいところである。
一方、今回の受賞は、℃-uteの楽曲の良さが公に認められたことを意味する。
℃-uteについてはこれまで、メンバーはみんなかわいいけど楽曲がイマイチ、
という問題があったが、その問題は解決に向かっていると考えてよいだろう。
そうなれば私も、楽曲重視の姿勢を貫きながら℃-uteに流れることができる。
これは、骨の髄からの楽曲重視派である私にとっては非常に有り難いことです。
TBSおよびレコ大関係者の皆様には、深く御礼申し上げます。深く納得。