エリザベス女王杯

ずっと家にいたので、テレビで見た。ほしのあきが妙にかわいく見えた。
スタート直後にポルトフィーノという馬がつんのめり、武豊が落馬した。
自分は初めて見たので肝を冷やしたが、以前にも菊花賞で似たような形で
落馬したことがあったらしい。騎手のいないまま、ポルトフィーノ
どんどん走って逃げる形になり、結局1位でゴールインした。しかし勿論
それは認められず、正式にはリトルアマポーラという馬が一着になった。
勝った騎手のポーズが妙に派手だなと思ったら、フランス人だった。
自分は川上桃子ちゃん絡みでカワカミプリンセス、美月瑠菜ちゃん絡みで
トウカイルナを応援していた。トカイルナは着外だったが、リトルアマポーラ
と同枠だったので、枠連を買っていれば当たっていたかも知れない。残念。