暗い日曜日

今日は暗い1日だった。朝から寝不足で頭が重かったのに加え、
昼食後にお腹が痛くなり、さらに体調悪化。家を出ちゃえば直るかと
思ったが、明らかにそういう感じではなかったため、銀座行きは断念した。
友人の厚意を無にすることになり、また自分の体力および行動力の無さを
改めて思い知らされ、なんとも言えず悲しかった。いろいろ考えた結果、
今後の行動指針を以下のように定めることにした。
秋葉原を東限とし、それより東で開催されるイベントは基本的に
参加不可能と見なすこと。
・開始時刻は午後3時を限度とし、それより遅く始まるイベントは
基本的に参加不可能と見なすこと。
・有料イベントは、行けなくなる可能性を必ず織り込み、握手会系は
2001円以上、コンサート系は5001円以上の事前投資を極力避けること。
・30分以上の行列並びが予想されるイベントは極力避けること。
・イベント会場以外で友人からチケットや握手券を譲り受けないこと。


ほとんどギャグに等しいルールだが、このくらい自分を厳しく縛らないと
また人に迷惑をかけ、自分もやり切れなくなるのは必至なので、体力や
行動力が回復するまでは、このルールに従って自己管理するようにしよう。