Buono!「ロッタラ ロッタラ」

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

今日はBuono!のnewシングル「 ロッタラ ロッタラ」のフラゲ日。
今回はHMV新星堂で1枚ずつ予約してあったので、無事に入手できた。
と言っても、どちらも初回限定盤ではなく通常盤。しめて2100円也。
通常盤のジャケットは初回盤より3人の顔が大きく写っている。けど、
3人ともいかにも作り笑いって感じで、あまり良いジャケ写とは言えない。
今回の購入の主目的はリリイベ参加なので、開封すると曲を聴く前に応募した。
前回応募したのも確かBuono!のイベントだったと思うけど、そのときに
比べてスムースに入力できた気がする。これも私の人間的成長の証しだろう。
いつもの通り、途中でイチ推しメンバーを聞かれる。実際は鈴木愛理さんと
嗣永桃子さんのどちらがMy dearestなのかは微妙な問題でありますが、確か
去年の今頃「ホントのじぶん」のリリイベのとき、全部桃子イチ推しにして
当選した記憶があるので、今回も験を担いで2回ともイチ推しは桃子にした。
2口では明らかに少ないが、今の私の経済力ではこのくらいが限度である。
応募確認メールを受信した後、CDを聴いてみた。ロッタラの方は、映像なしで
聴くと新たな発見があるかもと期待したけど、特にそういうことはなし。
でも、良い曲です。ボーカリストとしては雅ちゃんが一番好きかも。
カップリングの「マイラブ」はスカナンバーで、ちょっとオレスカバンド風。
スカはあまり好きではないけど、この曲はサビのメロディと歌詞がなかなかグー。
ライブでは問題なく盛り上がりそうである。イベント当選しますよーに☆