12世紀少年とは誰か?

今日のめざましテレビの、軽部真一アナがいろんなことを調べる「カル調」の
コーナーで、軽部さんが街で女の子に「最近何か映画を見ましたか?」と
聞いたのに対して、ひとりの若い20歳ぐらいの女の子がこう答えた。
「見ましたよ。あれ、なんでしたっけ・・・12世紀少年!」
思わず大ウケ(^_^)  その後で画面の下に表示された、中世風の絵柄で20世紀少年
パロって描いたイラストも笑えた。「12世紀少年じゃ鎌倉時代ですよ」という
軽部アナのツッコミも面白かった。
それにしても、12世紀少年も、漫画や映画にしたら意外と面白いかも。
そう思った人も少なくなかったであろう。私も思いました。浦沢直樹も納得。