初めてのタワレコ八王子店

午後から八王子へ行った。本当は吉祥寺に行くつもりだったが、時間が微妙
だったので八王子に変更。行き先はタワーレコード。目的はタワレコ限定販売の
真野恵里菜ちゃんの2ndシングル「ラッキーオーラ」の購入であった。
ガラ空きの店内を探すと、ま行のアーティストのところに「真野恵里菜」という
名前を発見。が、肝腎のCDが無い。店員さんに確認したところ、売切とのこと。
迂闊ながら、売切という事態をまったく想定していなかったため、ショック大。
やはり手抜きせず吉祥寺へ行くべきだったか…と後悔しつつ、まのえりちゃんとも
所詮縁ないなぁと痛感した。こうなるとやはりBuono!で行くしかないかな・・・
それはともかく、八王子のタワレコへ来たのは今日が初めて。試聴用のヘッドフォンは
タワレコらしく耳覆いが卵状のだったけど、渋谷店とは比較にもならない寂れぶり。
目当てのCDも売切で、幸せな初体験ではなかったけど、これも何かの縁だろうと思い、
記念に「ショパン・ピアノ名曲集」を買った。値段はもちろん1000円。ショパンも納得。