前田敦子カレンダー発売記念イベント

いつやるかいつやるかと気を揉むファンも多かったであろう前田敦子ちゃんの
カレンダー発売記念イベントの開催がついに決まった。場所は大方の予想通り、
福家書店銀座店だったが、開催の発表と同時に整理券配布開始という
パターンには意表をつかれた。当然即日ハケちゃうだろうと思ったけど、
意外にも今日もまだ配っているようだ。ということは、500とか1000で
切らず、大量配布でやってるのだろうか。もしかすると、動員の多さを
話題にするために、来るだけ来いやのパターンで行うこともあり得なくはない。
fushigiさんによると、先週のAKBの劇場握手会でも、あっちゃんの集客力は
驚異的なレベルに達していたようなので、ここらで動員女王の地位を固めておくのも
悪い手ではない。私も新宿店なら迷わず動員されるところですが、銀座はチト遠い。
おそらく回避ということになってしまうだろう。納得いかんけど、それもまた人生か。