大声ダイヤモンドPVのメイキング

今日は朝から気持ちのいい秋晴れ。本当は土日が晴れで月曜が曇りの方が
リズムとしてはいいのだが、天気に文句は言えません。今週は仕事も
さほど忙しくならない見通しなので、このまま大過なく月末を迎えたい。
さて今日は北○くんの勧めでAKB「大声ダイヤモンド」のPVのメイキングを
見てみた。メイキングと言うより、ちょっとした短編ドラマのようで、
なかなか良かった。前田敦子ちゃんと宮澤佐江ちゃんがケンカするシーンは
特に見応えがあった。最後まで見て感じたのは、いつのまにか、AKBも
雰囲気のいいグループになったなあということ。私は楽曲重視派ですが、
ユニットやグループの場合は、雰囲気もそこそこ重視するほうだ。
次回劇場へ行けた時は、楽曲や特定のメンバーにこだわらず、チーム
全体の醸し出す雰囲気をよく味わうように心がけてみたい。納得。
http://jp.youtube.com/watch?v=5P3KVm8H4JI