寡占 by 谷村美月&堀北真希

夕方本屋で雑誌の棚を見ていて、「お、かわいい!」と思って、
よく見たら谷村美月だった(週刊朝日の表紙)。この谷村美月は特に
加藤瑠美ちゃんに似てる。やはり彼女はるびびの生まれ変わりなのだろう。
実のところ最近は、この谷村美月と、あと堀北真希ちゃんによって、
私のアイドル脳の7割ぐらいが占領されちゃってる感じだ。メジャーな
アイドルによるこうした寡占状態は、私の場合、2年に一度ぐらいの割合で
発生することが自己調査により分かっている。こういう時期は、とにかく
無理をしないことが大事。退屈だからと言って無理をせず、流れに身を任せて、
残りの3割に含まれるノースリーブスやまのえりちゃんや道重さゆみんを
軽くチェックしつつ、競争の再活性化を待つのが賢明である。納得である。