沢田研二 in SONGS

ジュリーが久しぶりにテレビで歌うようなので見てみた。
最近のジュリーに関しては、ただのデブ説と結構がんばってる説を
噂として聞いていたが、より真実に近いのは後者だった。とにかく、
「昔の曲より今の曲を聴いてくれ」という姿勢は好感が持てた。
とはいえ、その今の曲そのものはヒドイ曲ばかりであったが。
こういうのを見ると、改めてミック・ジャガーの偉さを思わずには
いられない。実際、沢田研二にしろ矢沢永吉にしろ、この世代の
ロックおじさんはみんな、ここ数年のストーンズのコンサートにおける
ミック・ジャガーの異常に元気なライブパフォーマンスに刺激されて、
「オレもまだまだ頑張るゾ」ってコトになってるのは明らかである。
まあ、頑張るのは結構だけど、できればもうちょっと出来の良い楽曲で
頑張って欲しいものである。来週は懐メロ中心のようなのでまた見るかも。