キャットストリート第3話

今日は紅葉(黒川智花)が噴水に落とされちゃうシーンが泣けた。
しかしそれはちょっと浅い泣かせで、景都(谷村美月)が女優復帰への
道を少しずつ歩き始めるプロセスが今日の本筋だったと思う。紅葉のための
復讐をモチーフにしつつ、現実の難局で「私は女優だと思えば何でもできる」
と自分に言い聞かせながら危ない橋を渡る景都はカッコ良かった。最後に
宿命のライバル園田奈子(高部あい)と再会するってのはやや都合が良過ぎる
展開だが、全6回ではそれも仕方ないだろう。次回は2人の対決に期待大。
それはともかく、今日はひとつ発見があった。それは、
谷村美月は顔が加藤瑠美に似ている」ということだ。
えええええええ、という声も挙がるだろうが、私の目に狂いはない。
今まで、谷村美月=地味、加藤瑠美=派手 という先入観が自分の中に
あったため、顔立ちの類似に気付かなかったのだろう。最近なぜか
谷村美月がかわいく見えるなぁと不思議に思っていたが、るびびに似てるなら
かわいいのは当然である。これからは、谷村美月をるびびだと思って
応援して行くことにしたい。・・と思ったけど、そりゃ無理だよなあ。
るびび、早く復帰してくれないかなあ。。。るびびーーーー!(ToT)