「ハイエク 知識社会の自由主義」

今日は池田信夫さんの新著「ハイエク 知識社会の自由主義」の発売日。
池田信夫と言えばはてなの天敵だが、私はどっちも好きなので問題なし。
早速地元の本屋で立ち読みしてみた。PHP新書としての出版にふさわしく、
内容は良くも悪くもオーソドックスな解説のトーンで一貫している。
池田信夫Blogのような文章のシャープさはなく、そこは物足りない。
一方、ハイエクのどこがどのように偉いのかの説明は分かりやすい。
これを買うよりはハイエクの本を買って読みたいけど、残念ながら、
ハイエクの本はどれも高くてそう簡単には買えないのが泣き所。
岩波文庫から1冊600円ぐらいで出してもらえると大変有り難いんですが・・