ももいろクローバーから高井つき奈脱退

ももいろクローバーから高井つき奈ちゃんが脱退したようだ。
高井ちゃんがSKE48のメンバーリストに名前を連ねていたときは、
スターダストとSKEが協力関係にあるのかと思ったが、どうやら実際は
高井ちゃんの反則行動だったようで、結果として処分(解雇)された模様。
ももクロ辞めちゃう可能性はもちろん頭にあったが、こういう形で
いなくなるとは思っていなかった。まさに不覚。そして残念である。
今日は3回目の路上ライブの日で、こういう時こそ行くのがヲタの道だろ、
とは思ったものの、なんとなくムナしいものを感じて回避してしまった。
今回は衣装が制服、しかもベレー帽つきという、元Skiヲタ必見の
趣向だったようで、回避は判断ミスのそしりを免れないが、仕方ない。
それにしても近年、私が好きになった子が辞めさせられちゃうケースが多い。
℃-ute村上愛ちゃん、9nine加藤瑠美ちゃん、そして今回の高井ちゃん。
有原栞菜夏焼雅ちゃんが辞めさせられないだけに、不公平感もひとしおだ。
キムラさんと上村彩子の例もあるので、私だけが呪われているワケではないが、
るびび、つっきーなと2年連続で推しメンに去られると、さすがの私も、
ツキのなさを痛感せざるを得ない。ももクロとも縁はなさそうだが、
とりあえず新メンバーの加入に期待して、30日を待つことにしよう。納得。