ラッキーサイダー

夏になると炭酸飲料が飲みたくなるのは、人の世の常である。
私はアルコール飲料があまり好きではないので、ビールやチューハイは
飲まないが、コーラやサイダーは好きなので、夏だけはよく飲む。
去年の夏はペプシNEXにハマって、ほとんど毎日のように飲んでいた。
今年も飲んだけど、なぜか去年ほどおいしく感じない。コカコーラは
相変わらずマズイ。ということで、今年はサイダー中心に飲んでいる。
なかでもよく飲むのが、サントリーラッキーサイダーだ。
最初はご多分に漏れず、波瑠の出てるCMを見て惹かれた私だが、
飲んでみると、味もいい。炭酸強めで甘さ抑えめという点がGood。
キリンレモンも炭酸は強めで、味もレモン系が強くておいしいけど、
甘みがやや後に残るのが弱点。三ツ矢サイダーは例年通り中間派で、
悪くはないが、今年の夏は新人ラッキーサイダーに軍配を上げたい。
問題は、値段だ。近所のスーパー(東急ストア)だと、500mlの
ペットボトルが98円で買えて有り難いのだが、かなーり残念なことに、
ラッキーサイダーは売っていない。もう一つのスーパー(さえき)では
売ってるけど、こちらは105円と少々お高い。コンビニだと147円
なので、105円でも十分安いとも言えるのだが、ずっと東急の98円に
慣れているため、105円でも高く感じてしまうのは事実。なんとか
東急で98円で買えるようになるとラッキーなのだが・・・(納得)