「Make my day」再び

研究生公演を断念したことで交通費含めて約3000円浮いたと考えて、
ガッキーの「Make my day」を買ってしまった。ただし1000円のやつ。
1曲1000円は高すぎるので、YouTubeに上がってるいろんな歌番組の
ビデオでいいかなとも思ったが、どれもガッキーの自信なさげな歌唱が
楽曲の良さを殺しちゃってて不満すぎるし、あとiPodに入れたいので購入した。
聴いてみると、やっぱりイイ。テレビで聴くより100倍イイ感じ。
カップリング曲は試聴してなかったので初めて聴いたけど、どれも凡曲だった。
Mak my dayのnaked voice ver.、つまりオケなしでガッキーの歌だけが
入ったバージョンも収録されているが、これがキモイ。歌っているというより
囁いてるような感じで、新垣結衣という人に歌手としての才能がないことを
如実に物語っている。曲自体は間違いなく良いので、できればガッキーではなく
9nineの歌で聴きたいぐらいだ。今度のB.L.Tのライブで歌ってくれないかな。