AKB夏コン

AKB48が8月23日に日比谷野音でコンサートを行うようだ。
開催の1カ月ちょっと前に発表というのは珍しいが、AKBらしいとも言える。
当初は8月31日にZepp Tokyoでと発表され、すぐ野音に訂正されたあたりも
憶測を呼ぶが、まあとりあえずは夏のコンサートが決まって良かった。
野音でAKBというと、後ろの方の席に座って、コーラでも飲みながら、
ウチワでぱたぱた扇ぎつつ、ときどき「はるなー」とか「あっちゃーん」とか
「ゆきりーん」とか「えれぴょーん」とか一途に発声しつつのんびり鑑賞というのが
理想なれど、そんな昔のSkiみたいな牧歌的な雰囲気になる望みは全くないワケで、
天候に関係なく汗まみれのライブになるだろう。開催が8月後半ということで、
一部おニャン子筋では「終わらない夏休み歌ってくれたら泣ける」などという
反動的な夢が語られているようだが、実際AKBなら、そのくらいのことは
やりかねないのが怖いところ。それを言ったらアイドリング!!!だってやりかねないが、
もちろん、未来派紳士もとすきはどちらもノーサンキューである。
(注:未来派といっても、別に志田未来推しというワケではありません。)