苦悩する楽曲志向派

幕張へ行けなかった理由としては、体力・気力不足のほかに、
楽曲の吸引力がなかったことも大きい。私の楽曲重視は今に始まったこと
ではないですが、ここへ来てますますその傾向は強くなってきている。
少し前までは可憐Girl'sの「Over The Future」、直近ではPerfume
「edge」に心を奪われてしまい、なかなか他のアイドルにエネルギーを
向けられないのが実情だ。あんなに好きだった9nineでさえ、Show TIMEに
失望してからはやる気が失せてしまった。Berryz工房に至っては、あまりの
ヒドさに完全スルー状態である。キャナァーリ倶楽部の新曲は今回割とマトモ
なれど、それでも「edge」とは比べものにならない。公平に見て、いま、
楽曲面でPerfumeに対抗できるアイドルと言えば、可憐Girl's、SCANDAL
まなみのりさ、そして、ももいろクローバーぐらいだろう。(納得)
そう考えると、当面はももクロ重視の方向で行くのが妥当という結論になる。
これからの季節、路上ライブはキツイものがあるが、これも楽曲重視派の
宿命と割り切って、この極めて論理的な結論に従いたいと思う。納得。