祝☆可憐Girl’sデビュー

今日は可憐Girl’sのCDデビューの日。
彩未ちゃん、すず香ちゃん、ゆいかちゃん、デビューおめでとう\(^o^)/
残念ながらデビューイベントは今のところ行われないみたいで、
おはスタにも出てくれないようだけど、とにかくおめでたいです。
3人も今日は地元のCDショップで可憐Girl’sのCDを探したりしてるのだろうか。
もし売ってなかったら可哀相だなぁ・・・秋葉では結構売れてるみたいだけど。
可憐Girl’sPerfumeの妹分というふれこみだけど、私としてはむしろ、
dreamの妹分ととらえている。その根拠は、「Over The Future」の出だしが
「Movin’ on」の出だしと同じだからだ。そしてまた聴いてる時のタカマり感も
「GAME」や「ポリリズム」より「Movin’ on」に近い。それはおそらく、
Perfumeポストモダンなのに対してdreamと可憐Girl’sがモダンだからだろう。
私自身は両刀使いですが、どっちが高まるかと言えば、そりゃやっぱモダンのほう。
可憐Girl’sにはぜひ、平成モダニズム歌謡を極めてもらいたいと思う。なっとーく☆


昨日あんまり書けなかったので、ちょっと感想も書いておこう。
とにかく、PVじゃなく音だけでも「Over The Future」は素晴らしい曲で、
何度聴いても飽きない。リミックスの別バージョンはヘビメタ調、クラブ調、
Perfume調と揃えてきたが、いずれもオリジナルの出来には到底及ばない。
ショボいカップリング曲入れられるよりは良かったのかもしれないけど。
個人的には、DVDにClose-up ver.とダンスショットver.を入れて欲しかった。
そういう需要は確実にあるはずなんだけど、あえて無視してるのかな。