神戸みゆきさん逝去

神戸みゆきさんが今月18日に心不全で亡くなられたそうだ。
まだ24歳だったそうなので、夭逝と言ってよいだろう。
私は神戸さんとは特に縁はなかったけど、一度だけ見たことはある。
あれは確か2000年か2001年、場所はまだ四谷三丁目にあった頃のライブインマジック
当時私が好きだったフレンズという3人組アイドルユニットのライブに、同じ事務所の
縁でゲストとして出演したのが神戸さんだった。つまり今で言えば、Perfumeのライブに
上野樹里がゲストで登場するようなものである。そう言うとなんか豪華な感じだが、
当時はフレンズも神戸さんもまだ無名のアイドルだったことは言うまでもない。
神戸さんがゲストとして出てきた目的はたぶんセーラームーン公演の宣伝だったと思う。
覚えてるのは、とにかく話が面白かったこと。それと、評判通り美少女だったこと。
あと、記憶では1曲歌って、それも結構うまかったと思う。
「自分もセーラームーン見に行ってみようかな…」と思った記憶もおぼろげながらある。
実物を見たのはそれが最初で最後だったが、セーラームーンミュージカルをよく観に行っていた
横坂くんから話はときどき聞いていた。横坂くんの目当ては主に河辺千恵子ちゃんだったと
思うが、ルックスが同系列の神戸みゆきちゃんも好きだったようだ。横坂くんと言うと、
一般的には上戸彩ヲタというイメージがあるが、現在のイチ推しも菅谷梨沙子ちゃんだし、
基本的にはあの手のハーフっぽい美少女が好みなのではないかと思われる。図太い半面、
意外に繊細な所もある横坂くんには、神戸さんの早すぎる死はショックかもしれない。合掌。