山田みなみちゃんの危険な誘惑

ここ数日、山田みなみちゃん関係のリンクの数がすごい。
5月30日には、なんと113もアクセスがあった。しかも、そのすべてが
Yahooからのリンクであった。私もはてなでブログを書くようになって
かれこれ3年になりますが、こんな事は初めてである。AKB48とか
Perfumeとか、その時々の話題のアイドルについては、出来る範囲で
積極的に書くようにしてきたし、その結果そこそこリンクはあったものの、
世間的には全く話題になっておらず、はてなキーワードに登録すらされていない
山田みなみちゃんのネタでこんなに多くの方に読んでもらえるというのは、
何と言うか、ブログの予期せぬ楽しさという感じである。
とはいえ、問題もあり。どうやらみなみちゃんは「危険人物」のようなのだ。
そう推測する根拠はこれ↓。
http://www.yamadaminami.com/blog/?id=1212315189
これにはさすがの私もちょっと引いてしまった。
確かにかわいいんだけど、このかわいさはどこかアブナイ匂いがする。
ここは「君子あやうきに近寄らず」という孔子の言葉に従って様子見に徹し、
いかにも危険度低そうな伊藤梨沙子ちゃんに専念するのが賢明だろう。納得。