まなみのりさ@石丸ソフト2

今日から6月。朝から天気も良く、気持ちの良い日曜日となった。
体調も良かったので、予定通り、まなみのりさの東京初イベントに参加した。
まず驚いたのは、客の多さ。8Fがほぼ満員。150人近く入っていたと思う。
定刻の11時に開演。3人が出てきてすぐに「I DOL DAMA☆C」を歌った。
初めて生で見たまなみのりさのパフォーマンスは、期待以上に良かった。
まず、ダンスが上手い。ビールの広告じゃないけど、キレもコク(迫力)もある。
見ていて思わず引き込まれる感じだった。
ルックスは、3人ともWeb画像やCDのジャケットで見るよりずっとかわいい。
画像ではまなみ(谷野愛美)だけまともで後はちょっとアレかなぁと思ってたけど、
実際は3人とも東京でも十分通用するレベルのかわいさであった。
みのりは吉野紗香似、個人的にはりさ(松前吏紗)が特にかわいいと感じた。
短めの自己紹介MCをはさんで、2曲目にクイヌパナの「K.G.D.S」という曲を歌った。
知らない曲だったが、広島のイベントでは歌ったことあったらしい。これは、
「I DOL DAMA☆C」とは全然違う普通の曲で、ここでもダンスの上手さが光った。
続いてまた自己紹介的MC。アクターズスクール広島出身であること、Perfume
後輩に当たることなどを話していたが、Perfumeネタは意外に短かった。
今日の横浜BLITZでのPerfumeのライブも、明日学校があるため観ないそうだ。
ということは、まだアミューズ所属にはなってないっぽいな。別にいいけど。
7月に新曲が出ることもここで告知された。MCは上手ってほどではないものの、
ユーモアたっぷり&元気いっぱいで、悪くない感じ。客はコアなファンは少数で、
大半はDDのようだったが、良い意味でテキトーなノリで、イイ感じで盛り上がった。
お約束の振付け講座の後でもう一度「I DOL DAMA☆C」を歌ったが、結構多くの
客が振り真似に付き合っていた。それを見てまなみのりさの3人は感動したらしく、
歌った後、涙を流していた。握手会は自分はさらっと流したが、話し込んでる人もいた。
3人の対応は模範的。間近で見ても、やはりかわいかった。
握手のあと、根本さんと合流。根本さんは今年の1月に広島で見ているそうだが、
その時に比べてメンバーがかわいくなってると指摘していた。そうだったのか。
ということで、まなみのりさは予想以上に良い、というのが今日の結論。
彼女達のことは、リスペクトを込めて、あえて「正統派B級アイドル」と呼びたい。
I know it's only b-class idol, but I like it, like it, it's so good!
と、ミック・ジャガーなら歌うであろう。残念ながら、下流の自分は広島まで
見に行くことはできないが、次回またまなみのりさが東京へ来たら、ぜひ見に行きたい。