今日の試聴

夕方から立川へ出た。まずHMVで「Over The Future」の初回盤を予約。
そのあと新譜を何枚か試聴した。以下、簡単に感想を書いておきます。
DE DE MOUSE…いつの間にかavexからメジャーデビューしていた。
YMCKの時はちょっと驚いたけど、この人は特に違和感なし。
1曲目が正調デデマウス節の良曲なほかは、全体に地味な曲が多い。
1曲目だけiTunes Storeで買って、次作を待つのが正解だろう。
・多和田えみ…アミューズ期待の新人ヴォーカリストアミューズらしく、
音楽は良いけどつまらない。露骨に売れ線狙いなのもシラケる。静観の方向で。
たむらぱんケレン味が強すぎる嫌いはあるが、才能あるのは確かなようだ。
個人的には音は好き系でヴォーカルは嫌い系。でも一応要注目リスト入り。
Sweet Vacationcapsuleを思いっきり下世話に分かりやすくした感じ。
「Sexy Girl」という曲が良かった。Blurのカバー(Girls & Boys)も悪くない。
ヴォーカルのMAYさんもなかなかカワイイので、これも要注目なり。