9nine再始動

9nineがいよいよ本格的に再始動するようだ。
7月9日に2ndアルバム「second 9」がリリースされるとのこと。
タワレコのサイトでは、なんとPerfume西脇綾香がらみで宣伝されている。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutA.jsp?DISP_NO=002101007000
事務所もレコード会社も違うのに連動させちゃっていいのかなぁとは思うけど、
まあ、この際、9nine知名度が上がるなら何でもいっか。
2008年の9nineはロック路線で行くようだ。
すでに先行シングル「SKY」がiTunes Store等で発売されているので、
早速聴いてみたところ、曲の出来はまずまず。岡本玲のTeenage Daysには劣るものの、
9nineの魅力の一つであるお嬢様女子校の生徒によるアイドルごっこっぽい雰囲気が
よく出てるし、このサビならライブでも盛り上がりそうなので、とりあえず良しとしよう。
ジャケットは、画風から見て、三浦萌画伯の手によるものと思われる。
無邪気な振舞いの影にひそむ美貌の姉(三浦葵)へのコンプレックスが窺える、
表現主義的な問題作と言える。萌ちゃんも現場ではかわいいんだけど、こういう
屈折した心理を持つ女の子は推しにくいのも事実。やっぱ姉でしょう(笑)
加藤瑠美ちゃんが脱退しちゃったため、9nineに対しては昔ほどアツくは
なれないと思うけど、まだ興味があるのも確かなので、ぼちぼちフォローして行きたい。